SSブログ

【期間限定試し読み増 量版】あなたの生きた証を探し [nulbarich]

【期間限定試し読み増量版】あなたの生きた証を探して遺品整理人がミニチュアで表現する孤独死の現場[竹書房]


ポレポレ美
2023年05月10日

【期間限定試し読み増量版】特殊清掃・遺品整理などこれまで携わってきた数は3千件以上!!
国・海外、多数メディアに出演の今注目の女性遺品整理人の半生を描く!!

【内容】
お酒による暴力などが原因で別居をしていた父は、ある日部屋で亡くなって発見されたーー。
父の死をきっかけに、死について考えるようになった小島美羽は、故人様に寄り添える仕事がしたいと思うようになる。
そのような中、知人との会話で”遺品整理”という仕事の存在を知った美羽は、遺品整理人になることを目指し、日々さまざまな特訓をこなす中、自分の思いと重なる会社・遺品整理クリーンサービスと出会うーー。
これは今、平和な日本の裏で起きている”孤独死”という問題をミニチュアで伝える一人の女性遺品整理人の物語である。


【目次】
第1話遺品整理人の私の過去
第2話私が遺品整理人になった理由
第3話遺品整理人になるために
第4話入社試験
第5話初出勤
第6話孤独死の現場
第7話孤独死はある日、突然に
第8話遺品整理人の物件探し
第9話奇妙な依頼前編
第10話奇妙な依頼後編
第11話遺品整理という仕事
第12話孤独死の現場に遺されたペットたち
第13話ご遺族様に寄り添いたい
第14話今、平和な日本の裏で起きている現実
第15話ミニチュアに思いを込めて
★単行本カバー下画像収録★






tag:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。